NEWS&TOPICS

BOTTOMS WORLD

FEATURE|2018.08.07|ashley&bros

コーディネートの中でも一番大事と言っても過言ではないボトムス。

重要なアイテムなのにトップスに比べ軽視されているのもまた事実。

一括りにボトムスやパンツとは呼ぶものの、バリエーションは実に様々。

Ashley&brosコレクションからBOTTOMSをカテゴリー、タイプ別にご紹介。

 

定番、間違いなしと言えばデニム。

ひとくくりにデニムと言ってもシルエット、デザインは様々。

Ashley&Brosの珠玉のデニムをタイプ別にご覧ください。

 

【SKINNY】

直訳で「ほっそりとした、痩せた」という意味。

文字通り皮膚のようにぴったりと張り付くような細いシルエットのパンツを総じて呼ぶことが多い。

今や定番となった王道シルエット。

 

8a1044kiripper d.l/p

 

【TAPERED DENIM】

裾に向かっていくにつれ徐々に先細りになっていくパンツ。

スキニーと比べ、腰や大腿のあたりにゆとりのあるシルエットが特徴。

スポーツなどで腿回りが発達した人も抵抗なく合わせられます。

昨今のトレンドにより注目度の高いシルエット。

 

2tone panel d. l/p

 

【DAMAGE DENIM】

もはや説明不要の大定番。今では老若男女誰もが知るパンツ。

実は「ダメージデニム」は和製英語で、本名は【RIPPED DENIM=リップドデニム】。他にも「クラッシュデニム」など呼び名は様々ですが、穴の開いたデニムや使い古したような風合いのあるデニムが共通して呼ばれることが多い。

 

8a5060boraken d.l/p

 

biber wh d.l/p

 

【OTHER BOTTOMS】

スラックス系のパンツやチノパンと呼ばれるワークパンツもご紹介。

 

tr杢wide l/p

 

5158クリースchino c.l/p

 

【sporty】

7awカットデニムrib l/p

 

indg oneラインl/p

 

いかがでしたでしょうか。

素材が変わればシルエットが変わる。

シルエットが変わればコーディネートが変わる。

Ashley&Brosでは様々なBOTTOMSを使い、幅広いコーディネートのご提案をしています。

貴方の最良の一本。履いてみて下さい。

 

COPYRIGHT ashley&bros. ALL RIGHTS RESERVED.

TOP